2007/03/20

リモージュボックス:中国今年の干支 (GR工房)

AP010 金色の豚 (23100円 税込)
日本ではイノシシの年ですが、中国ではYear of Pig、それも金色かピンクか色も決まっているようでした。 不確かながら、ぶた肉のことを中国では猪肉と書いてありますので、この「猪」を見て、日本では「イノシシ」年になったのでしょうか。 いずれにしても、中国では今年生まれた子は一生お金に困らないといわれ、ちょっとしたベビーブームになっているようです。ただ、香港で読んだ新聞によれば2007年はピンクの豚で、金の豚は2020何年かまで待たなければいけないことがわかって、折角、今年にあわせて子供を作ろうとしてきた親御さんはがっかりしているとの記事がありました。 このリモージュボックスは金運を呼ぶように、中にはドル、ユーロ、円のコインが入っています。 ひとついかがでしょうか。

0 件のコメント: