2008/04/04

リモージュボックス・ソサエティ

4月2日、東京銀座 教文館のウエンライト・ホールにてパトリック・オドゥヴァール氏を招いたジャパン・リモージュボックス・ソサエティを開催しました。 長野から駆けつけていただいたメンバーの方もいらっしゃいました。
今回のテーマはリモージュボックスに関わる職人達というテーマで、白磁の型作りから絵付け、金具部分の取り付け工程にいたるまで、20以上に大きく職掌分類されていること(細かく分けるともっと多くなります)などの説明がありました。
終了後は、新作の品評会と人気投票をおこないました。 結果は1位カエルのパレット、2位リモージュ名物の栗、3位ボンボンマシーン、コグマのパレット、目玉焼き、リュックサック(ウサギ付き)、チェストの整理に忙しいウサギの母さん、ノアの箱舟、、、などでした。

0 件のコメント: