2010/08/04

サンタクロース リモージュボックス

背中を向けたサンタクロース。 と言うわけではありません。 斜めから見ているだけです。 女の子の人形を腕に抱えているところがわかりますね。 袋からはツリーが出ているのも見えます。
中にはプレゼント。 ボックスの底部は金彩を施され、灯りの下で、このボックスを開けると反射してまばゆいばかりに輝きます。
プレゼントを取り出して見ました。
少し厚めの円形ボックスの周囲には6つの玩具が描かれています。 これをすべて手描きで描き切る手間を惜しまず、決して手を抜かない画力には感心してしまいます。
RAP671 「プレゼントいっぱい持ってきましたよ」サンタでした。

0 件のコメント: