2010/06/18

アトリエ・ラップ


このたび、リモージュの新しい工房の作品が届くことになりました。

リモージュにはリモージュボックスの仲間内で尊敬を集める絵付け師が3人います。

3人という数字は、やはり少ないと言わざるを得ませんが、それが実情です。

彼らは、すべて個人企業として自宅を工房として、あるいは、小さな店舗兼工房というかたちで

他の工房からの依頼を受けて活動をしています。

そのひとつが、こんど、ショップリモージュのために、直接制作してくれることになりました。

これから少しずつ、紹介させていただきます。

工房の名前は アトリエ・ラップ (Atelier RAP) と言って、オーナーのラポー氏の名前を取って

付けられたのです。
マジッシャンの黒いシルクハットです。 帽子の上側には、いかにもそれらしく、 開かれたトランプと
マジッシャンには欠かせない、ステッキが描かれています。 さて、マジッシャンのシルクハットから
飛び出すものと言えば、、、
そうですね。 ウサギ君でした。 このウサギ君、少し、耳が短いかな?


0 件のコメント: