2011/04/04

リモージュボックスの楽しみ方 続き

肉眼ばかりでなく、カメラで思い切って近くから接写をして見るのも良いでしょう。


これをパソコンやテレビなどに大きく写して眺めてみると、これまで肉眼では
気づかなかった細部の構成、絵柄、筆遣いなどにも気づくようになり、
職人の息遣いすら感じるようになるはずです。

少しコレクションが増えてきたら、いろいろと組み合わせを変えて並べてみるのも
楽しいものです。 


動物でも、人物でも、花でも、クラシックなボックスや建築物でも結構です。
そこに小さな新しい世界が登場します。 


動物とサンタを並べてみると、そこには楽しい会話が始まるでしょう。 


それぞれ置き方の角度や場所を変えてみてください。


きっとピタリとはまる場所が見つかります。


そんな時は、ぜひ、記念写真を撮っておきましょう。

写真に撮るとこれをiPadやスマートフォンに入れて持ち歩き、いつでも
思い立ったとき、ひとりで楽しんだり、他の方に見せることもできるようになります。 


さらに進むとご自身のホームページやブログに掲載してより多くの人に楽しんで
もらえるようにするのも一興です。

0 件のコメント: